混み合った市場
混み合った市場で「違いが見えない」とお客さんの声を聞くことがあります。お客さんの目から見たら、どれも同じようなものばかり・・・。
競合との違いは、我社は30年も前から、失敗や苦い経験を積んできたのでしたが、競合はあの苦渋の道をこれから歩まなければならないと言う事でしょうか。
どれだけ「良い商品、サービス」であっても売れる保証はない。
どの商品も同じように見えるから、結局は安いものや、名前の知られている商品が選ばれてしまうのです。
「他社よりも良いもの」ではなく「他社とは違うこと」で商品、サービスの強みをアピールしないといけないのです。
混み合った市場で優位に立ち、競合を引き離す、独自の魅力的なアイディア、強みが無くてはならない。
そうしなければ、我社を選ぶ理由がないからです。
より優れたものを作れば、自動的に人が集まってくると・・・と思い込みたいところだが、しかしどんなに良い商品でも自動的に売れることはない。
「あなたの伝えたい情報を伝えたい人に」ダイレクトに伝える30年の実績と経験を積んだ専門家集団です。
昨日まで日本に無かったビジネスを起ち上げました。
インターンを終えたばかりの外科医と、30年の経験を積んだ心臓外科医。
あなたはどちらに手術をお願いしたいしたいですか・・・。
次回につづく。