自ずから手を挙げて来てくれた客

利益「0」が怖くて広告費が使えない。

集客「0」だったらどうしよう。結果売上げ「0」だったらどうしよう。

本当に怖いのは「新規客が増えないとどうなるのか」ですよね。

集客がなければ、売上げがなければ、利益がなければ、どんな理想を掲げても虚しい絵に描いた餅で食べられませんよねぇ~。

ポステイングで集客された「新規見込客」は、あなたの会社の商品にすでに興味のある人であって、自ずから手を挙げて来てくれたのです。

なので商談で見込み客と初めて会う時には顧客はすでに商品を買い易い状態になっているのです。

見込み客を追いかけて「売る!」セールスが苦手な人にとっては見込み客から集まって来てくれる集客法は、セールスに対する考え方を180度変えてくれるのではないでしょうか。

伝えましょう、その商品の価値を。知ってもらいましょう。その価値を。

次回につづく。

自ずから手を挙げて来てくれた客” に対して1件のコメントがあります。

  1. 渡辺ひろみ より:

    私も顧客の一人だとすれば
    今じゃなくでも気になるチラシがあれば
    とっておきます。
    それだけでも知ってもらった価値はありますものね

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