生き残りには・・・。

長時間労働の問題点は成果、結果の質が低いため、量で生産性をカバーしょうとしていることに原因があるように考えられる。

質を無視し、量ばかりに注目していた時代もあったが、今の時代は生き残っていく事は出来ない。

質を高めていく他に道はない。

まず、やらねばならないのは「無駄な仕事を生み出しているミスは何か?仕事を増やしているミスは何か?」を特定し、それらを排除することです。

そのことを知ること、見つけることで、効率よく効果的に仕事が循環していく仕組み作りで初めて利益も生み出すことが出来るわけです。

「弊社は他とは違うこと」をアピールしなければならない。

市場に於ける卓越した「競合を寄せ付けない、高いポジションでの展開」を更にアピールしなければならない。

お客さんは、その価値に気付いていないものです。

伝えましょう、その価値を。知って貰いましょう、その価値を。

素材が、どの位貴重なのか?どんなこだわりを持っているのか?

商品、サービスには、どんなストーリーが含まれているのか?

どんな素晴らしい商品、サービスであっても、伝えて知ってもらえなければ無いのも同じです。

長期的にビジネスを安定させ維持する為には、まず集客であり、販売であり、売上げ、キャッシュフローを生み出す事であります。「広告こそ、小さな会社でも勝てる武器」だと言うことです。

次回につづく。

生き残りには・・・。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    「弊社は他とは違うこと」をアピールとか言う前にまずは配達スタッフの教育をしっかりしてください。
    同じチラシセット(そちらの配達スタッフ募集チラシを含む)をアパートの外付け郵便入れと玄関ポスト両方に1セットづつ入れて手抜きしてますよ。

    「どんな素晴らしい商品、サービスであっても、伝えて知ってもらえなければ無いのも同じです。」と言っても、アパート全室に同じ事をしているなら、その分伝わる人数が減る訳ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です