「勘や運まかせにしない」

ポスティングの反応率・転換率(レスポンス)は最終的に成約率は何%になったのか?を一番重要なポイントとして活動してきました。

お客様が「思い通りの結果を手に入れるためのもの」として地域の詳細な情報を提供することが見込み客を集める最も有効的な方法であることと、運まかせで先行き不安な不透明な状態抜け出し、予測可能なところまで結果を読み込む。

ビジネスの成長を勘や運まかせにしてはならないですよね。

目標値の達成度を測り、記録し分析をすることは重要なことです。

例えば、新規集客はあるが顧客への転換率%、成功率%を競合と比較して高いのか?低いのか?これ迄の自社の数値から客観的に通常値か?異常値か?

1つ1つしっかりとリサーチ、分析することで、次の一手への大きな成功に繋がる筈です。

「原理原則」①新規集客 ②顧客転換 ③顧客を得意客転換 ④得意客に繰り返し利用 ⑤得意客から紹介を貰う

持続的に売上げを上げていくことが重要であると思います。

次回につづく。

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